ご訪問ありがとうございますヽ(^o^)丿

シオヤタカハル講座ご案内

笑華尊塾(46秒ムービー)仲間と…学び続ける

出愛のご縁に感謝です。
  
FB絶好調発信中です
★シオヤタカハルFBページ★
https://www.facebook.com/takaharu.shioya
★笑華尊塾FBページ
https://www.facebook.com/pages/%E7%AC%91%E8%8F%AF%E5%B0%8A%E5%A1%BE/150284041754486?hc_location=timeline
↑見てくださったら、嬉しい!
「いいね」押してくださったら、また、とっても嬉しいです!ヽ(・∀・)ノ



シオヤタカハルは日本で一番絵本の似合わない絵本セラピスト(笑)
(絵本セラピスト協会認定)たっちゃん(絵本ソムリエ岡田達信さん)から絵本を学んでおります http://www.ehon-therapy.jp/ 
 絵本セラピスト協会HP(↑)もぜひご覧くださいね! 


「元氣アップ」テーマの企業研修・講演等 絶好調でお届けしています!
https://www.facebook.com/takaharu.shioya

わくわくで、仲間たちと一緒に学びませんか!

シオヤタカハルの彫刻…堂々完成!(H27.4.26)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

シオヤタカハル 本デビュー(平成26年9月21日発売)

「愛しのはんかくさい人物語」長谷川圭介さん著(エイチエス出版)

 北海道を拠点に活動する、はんかくさい10人のうちの1人に選んでいただき、シオヤタカハル…本に登場しております。
ぜひぜひ、読んでくださいね!

 教育現場の方~!キャリア教育の参考本としてもとっても良い内容となっております。学校の図書室・進路指導室にもぜひ~。

シオヤタカハルムービー 完成しました!

PTA研修会に呼んでいただくことがとっても多くなっております。保護者の方と、先生方のダブルの元気アップへ!

しおを呼びたいんだけど…先生方への説明が難しい…と言うあなたへ!

こんなムービー作成しました~。


「シオヤタカハル紹介ムービー」

【内容】
1.笑華尊塾CM
2.絵本セラピーとは
3.元氣アップ講演ダイジェスト
4.しおの恋チュンプロジェクト
5.コンセプトムービー
6.ひきこもり支援(スーパーテレビインタビュー)
 
 
ぜひ「今までにない元氣アップ研修」を実現させましょう!!!

しおのコンセプトムービー (5分30秒)

どうして教師を辞めたの?どんな活動をしてるの?夢は?

◆プロフィール

塩谷 隆治(シオヤ タカハル)

笑華尊塾 代表。
講演・研修講師・絵本セラピスト®・ひきこもり支援相談士

1972
年生まれ。高等学校の保健体育教師として15年勤務。ココロの時代の到来に教育をあらゆる角度からアプローチしていく必要があると強く思い、2011年退職。
ココロの塾「笑華尊塾」を立ち上げる。「元氣アップ」をテーマとした講演・研修・講座を展開(
2015年実績年間170本)
専門学校2年勤務、発達障がい含めコミュニケーションの苦手な学生たちの担任、就職を担当(進路決定率100%)、障がいのある方の就労も研究テーマに。
2児の父(娘中学生・息子小学生)で、小学校PTA会長としても教育現場をサポート。全国でも珍しいPTAオヤジの会通信「ふぁざーず通信」を継続発行。
日本ハイタッチ普及協会 会長。北海道マラソンハイタッチボランティア(4年連続実施)
キャリア教育にも最適な本「愛しのはんかくさい人物語」長谷川圭介著(エイチエス出版)で、北海道で活動する10人のはんかくさい仕事人の1人として登場。

元氣アップメッセージを、楽しく届け、しあわせを連鎖させることを使命としている。


その他

★放浪の狼(個性心理學・動物占い)
★エンジェルナンバー11(誕生数秘学)
★【強み】(ストレングスファインダーによる資質分析)
 ・最上志向

 ・ポジティブ

 ・共感性

 ・達成欲

 ・運命思考
■血液型:A型
■出身校:札幌新川高校 弘前大学教育学部
■趣味:はがきを書くこと(複写はがき)

■ミッション:しあわせの連鎖
■大尊敬する人:
 吉田松陰先生、森信三先生、鍵山秀三郎先生
■好きなコトバ:笑顔にひらく天の花 
(森信三先生のコトバです)